2013/01/22

SNAP


 




name:アユミ/ユウヤ
jacket:RNA/未記入
shirts:未記入/B級糞SYSTEM
pants:未記入/自作
skirt:自作/未記入
belt:未記入/REMAINS
shoes:マーチン/マーチン
pacth:B級糞SYSTEM
accessory :REMAINS


場所は新都心。

一際目立つ金の髪色、黒を基調とした洋服。
スタッズのアクセサリー、マーチンのブーツ。
継ぎ接ぎのパンツとスカート。

写真を撮らせて貰いながら
彼らのカルチャーのことを色々教えて貰った。

身につけているパンツ/スカートは
ボロパンツ/ボロスカートと呼ばれていること。
『クラスト・コア』という音楽のジャンルが由来になっていて
クラストパンツ/クラストスカートとも言われていること。

自分でダメージを作ったり、
パッチを縫い付けたりを繰り返して作り上げていく。

そうだ、このカルチャーとDIYには
強い関係性があるとも言っていた。 

REMAINSも彼が友達とやっているブランド。
革に見えるけど実はゴムという
一風変わったアイテムを作っている。
(実際ににおいを嗅がせて貰ったけどやはりゴムだった!)

自分が身に付けるものを
自身で作ること、手を加えることに
魅力を感じてしまうのは
やはりそこに何かしらの愛情や愛着が 
伝わってくる、暖かい行為だからだと思う。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿